6月ですね ~From 2018年6月5日~

 

ブログの日付を書く際,無意識に5月とタイピングしていたのですが,気づけば6月真っただ中でした.怖い怖い.

 

先ほどの文と矛盾するようですが,6月とは思えないほど暑いですね.つい最近までジャケットを着ていたことが信じられません.

盛岡の最近の気候は,日中30度近くまで上がり,夕方から夜かけてじっくり気温が低下していき,長そで一枚がちょうどよく感じるまで冷えます.

まあ,なんか不快感を孕んでいそうな言いしをしましたが,盛岡にしてはかなり過ごしやすいです.

 

盛岡は冬が長いんですよ,一年のうち半分くらいは冬みてえな寒さですからね.

しかもたちが悪いのは,4~5月が特にその傾向が顕著なんですけど,朝夕の寒暖差がえぐいんですよ.カナダみてえな寒暖差でさあ,マジで頭に来るんだよね,マジでぶっ殺すぞ.いや,カナダの暑さ知らんけどさ.ぶっ殺すとか言ってごめんな.大丈夫?ごねんね本当に.

 

ってなかんじで,日照時間は短いわ寒いわで散々なわけです.早く出ていきたい.

 

そんな盛岡にしては一日中同じ服装,それも軽装でなんとか過ごせているこの頃は毎日が楽しいです.

 

盛岡の気候の愚痴と最近のウキウキ感の記録でした,ちゃんちゃん