筋トレ記録

☆本日の筋トレ

•スクワット80回

感想…

 30×3を目標に取り組んだが,途中で諦めてしまった.1セット目は「あーきついなー」程度だった.

 そこから25秒程度のインターバルののちに2セット目を行なった.最初の10回(つまり40回)程度までは休みなくできたが,そこからが辛かった.

 しかしここまでは大きなインターバルをとることなく出来た.3セット目は既にクタクタで,途中足をフラフラさせながら20回で力尽きた.

 次回はもっと休みなくできると良いな.何があっても今回よりも出来ないということは避けたい.

 

ここからは記録とは関係ない私の頭の中の整理である.

 

マイプロテインが2018年5月21日に届き,本格的に筋トレを始めようと思い立った.

そんな暇あるの?と自分でも思うが,迷うくらいならやってみた方が良いのである.やってみて問題点を調整するなり身を引いてみれば良い(というのは,あまりにも出不精な私自身への鼓舞である).

まずは自重トレーニングでも効果の大きいらしいスクワットの記録である.スクワットは本当にたまーにやってはいたが,成長を感じられなかった.何故なら,本当にたまにしかやらないからである.しかし,こうして記録に残しながら定期的に行うことで客観的な成長を確認できるのではないかと考えた.

今後も記録に残した方が良いと思うことや言語化したい体験をしたら書き起こす癖をつけようと思う.